トップページ >> わき脱毛で脇の黒ずみ・ぶつぶつがよくなった話(*^▽^)/★*☆

長年の自己処理で気づいたら汚いわきに(:_;)

中3の時からカミソリ→毛抜き→シェーバー→カミソリと除毛クリームと順調に肌に悪い自己処理を続けてきた私。

脱毛サロンで脱毛するまで十数年、何も知らずに肌に悪いことばかりしてきたのでいつの間にか色素沈着して黒ずみとブツブツができて汚いワキになっていました(泣

せっかくムダ毛はなくなっても本当に恥ずかしくてノースリーブは着られなかったし、Tシャツでもできるだけ腕を上げないようにといつも気にしていました。

黒い点々・黒ずみ・鳥肌みたいなブツブツは自己処理のせい

ふと自分のワキが汚いことに気づいてからは治そうとめっちゃ調べて本当にたくさんの方法を試しました。

最初は100円ショップで買えるカミソリで剃っていましたが、すぐ切れ味が悪くなるし、たまに剃刀負けで赤くなったりしていたので、毛抜きで抜く事にしました。


でも鳥肌みたいなブツブツになってきてしまって、理由はわき毛を抜くことで「皮膚が引っ張られ続けて盛り上がる」「抜いた後に雑菌が入って炎症を起こし、赤いぼつぼつになったりかさぶたができて埋没毛になる」と知り、シェーバーに変えました。

そしたら肌にはよかったのか、少し肌荒れはよくなった気がしましたが今度は剃り残しの黒い点々が気になりすぎて結局カミソリに戻りました。

今度は少しだけいい3枚刃のカミソリにしたら黒い点々は少しマシになってよかったんですが、その頃にはかなりわき毛の量も増えて生え始めのジョリジョリ感が気になりだして...^^;

除毛クリームで毛を溶かせばジョリジョリ感もなくなったという友達からの情報だけで使ってみたら、アレルギー体質で肌が弱かった私はかなりかぶれてかゆくなったり、見た目も赤くひどい事になりました(泣

この頃にはカミソリで皮膚を一緒に削り続けた事で色素沈着して黒ずみもあったし、わき毛の自己処理にもうんざりしていて、夏でもワキが見えない7分袖や長袖ばかり着ていました。

自己処理をやめるにはどうすればいいか

それでやっとたどり着いたのが脱毛でした。...長かった(笑

昔から肌が弱いからと脱毛は視野に入れていなかったんですが、ここまで自己処理で苦労してもうどうしたらいいかわからなくなっていたのでダメ元で調べてみたんです。

そしたら意外と「肌のためには自己処理を止める(刺激を与えない)=脱毛」がいいとわかって^^

わき脱毛した結果、肌に刺激がなくなりきれいなワキに♪

わき

しかもわき脱毛についてよく調べると、肌が弱い人、敏感肌、アトピー専用の脱毛サロンや病院(美容外科や皮膚科)で脱毛してくれるところもたくさんあります。

病院ならわき毛だけじゃなくて肌の状態も診察してくれて黒ずみなどに効く薬とかを処方してくれたり、肌の状態に合わせた脱毛器の出力にしてくれたり、臨機応変な対応をしてくれる事がわかったんです。


私はこれ以上肌を悪化させたくなかったし、今の肌を改善したかったので病院での医療脱毛を選びました^^

結果、医療脱毛をしてから10年たった今はあの汚かったワキが嘘みたいにキレイだし、わき毛も生えてこなくなりました(*^▽^)/★*☆

今も自己処理は必要ありません。

なんでもっと早く脱毛しなかったんだろうと思う反面、たくさん失敗したからこそ脱毛のすごさが誰よりも実感できたので得したなぁと思ってます(笑

わき脱毛で脇の黒ずみ・ぶつぶつはよくなるのか?

経験上、わき毛を気にせず自己処理をしなければ肌の状態は安定します。

ただ、わき毛がキレイにない状態と肌のいい状態を両方保つには脱毛でした^^

『ワキ脱毛に通ってワキの肌の状態はどうなりましたか?』というアンケートの結果です^^

ツルツルになったという声や、自己処理しなくなったことでチクチクや黒ずみが改善されたという人が多いです。

ともかさん 20歳

もともと遺伝で毛深いため、毎日わき毛を自己処理しなくては出かけれないほどでした。

ですが肌も弱いため、ブツブツになったり、埋もれ毛になったり赤くなったりと肌荒れがひどかったので、レーザー脱毛を受けることにしました。

結果は大正解で、今はツルツルのわきで、自己処理の必要はまったくありません。

また自己処理によって傷ついた肌も綺麗になり、ノースリーブなども着れるようになりました。レーザー脱毛をしてほんとに良かったです。

ゆみさん 30歳

当初カミソリでわき毛が伸び始め気になったときに剃っていましたが、それが面倒になり妹の紹介でわき毛脱毛をチャレンジしました。

はじめは皮膚に何らかの影響があるのではないかと思い、不安でいっぱいでしたが、一回目の脱毛の際特に痛みはなく、あっという間に処理が終わりました、それから1か月弱は全く生えず、夏前に行ったばかりですので、夏の間はわき毛を気にすることがなく生活しておりました。

しかし1か月を過ぎるとうっすら生えてきましたので、また気になり始めた時に通います。

凛音さん 29歳

中学生の頃から毛が気になりようになりT字カミソリでワキ毛を剃るようになりました。最初は良かったのですが回数を重ねていくうちに毛穴が黒ずんできたり、少し伸びてきたときにチクチクして気持ち悪かったり...でも剃ることをやめることもできずとにかく剃り続けていました。

ある日の夏の日みんなで海に行くことになり、前の晩に明日の水着に備えてT字カミソリでワキ毛をそることに。私の毛は剛毛で伸びるのが速いため翌日にはもうすでにチクチクに...。水着になったものの思いっきり手を上げて遊ぶことができませんでした。

そんな時友達から勧められたのがレーザー脱毛です。最初は怖々でしたが痛みもほとんどなく、T字カミソリでそったあとの不快さに悩まされることからもおさらば!!1年近く脱毛サロンに通った今ではすっかり毛も薄くなり、たまに剃るくらいで充分です。毎日のワキ毛剃りにうんざりしているあなたにオススメです。

りかこさん 23歳

わき脱毛を始めて2年程になります。脱毛前はこまめに処理をしないといけないくらい、びっしり生えていました。生まれつき毛が濃く、剃っても自己処理では見えにくい部分があり、なかなかきれいな肌になれませんでした。

わき脱毛を行ってから1年くらいで、毛が生えにくくなってきました。スルっと勝手に抜け落ち、悩んでいた剃り残しも徐々に無くなっていきました。

2年経った今は、まだ産毛が生えてくる状態ではありますが、昔の毛量に比べればパッと見わからないくらいになりました。わき毛が悩みの方、時間をかけてでも脱毛はすべきだと思います。効果が目に見えて現れますので。

このみさん 19歳

光脱毛で、脇を処理しています。今まではカミソリと毛抜きを使用して処理していましたが、ポツポツと黒ずみ、カミソリ負けで出血することがありました。11月に3回目の施術をしました。まだまだ濃い毛が残っています。

少しずつですが毛がスルッと抜けていくのが楽しいです。あと、少しずつですが生えてくるスピードは遅くなりました。自己処理も少なくなったので肌荒れは今のところ無いです。黒ずみが改善されてきたことが一番嬉しいです。脱毛で脇毛をきちんと処理し、自己処理をする際は電動のカミソリを使用して、きちんとスキンケアもする、施術後もきちんとケアしてもっと綺麗な脇を目指します。

こずえさん 32歳

体毛は濃い方ではないのですが、わき毛だけは濃くて中学生の頃から悩んでいました。脱毛は高額なイメージがあってなかなか行けませんでしたが、知人の紹介でリーズナブルなサロンがありましたので通うことに決めました。2ヶ月に1回サロンに行き、1時間以内に終わるのでとても楽でした。

行き始めて半年位経った頃には毛量が大分減り、1年〜2年にはほとんどの毛が生えてこなくなりました。剃る手間が省けたということもそうですが、なによりも剃ってブツブツと黒くなっていた皮膚が改善されたこと、剃刀で痛めていた皮膚が良くなったことが嬉しかったです。やって良かったと思っています。

あすかさん 25歳

私は脱毛サロンに通うまでは、自分でカミソリを使って脇の毛を処理していたのですが、いつもそった後の脇は黒ずんでいました。その後友達から誘われて脱毛サロンに通い始めたのですが、約1年の間に5回通っただけで脇の毛は全く生えなくなりました。

今は脱毛サロンに通っていませんが、自己処理をしなくても脇の毛は生えなくなり今は黒ずみのないつるつるの肌になりました。脱毛サロンの通うと自己処理によってできる黒ずみや、ぶつぶつができないのでとてもおすすめですよ。

りんかさん 24歳

わきの脱毛に通うまではカミソリで自己処理をしていたのですが、夏の薄着の季節でわきの処理を怠ってしまうと、半袖の場合腕をあげると見えてしまうので頻繁にわき毛を処理しないといけません。その為わきがカミソリ負けしてしまい、皮膚がガサガサになりその部分が黒ずみになってしまうようになりました。わき毛の処理と黒ずみを改善するために何かいい方法はないかと調べたところ、光脱毛が永久に受けられて尚且つ金額も1000円以内ととてもリーズナブルだったため通うことにしました。

一回目の光脱毛を受けると、今までわき毛の処理は2,3日に一度カミソリで剃っていたのですが、一週間に一度の処理ですむようになりました。毛の生えるスピードが遅くなったうえ、毛の量も格段に減ったのでとても処理が楽になりました。

その後も脱毛に通いつづけ10回脱毛に通う頃になると3週間に一度の自己処理ですむようになり、初めのわき毛の量から半分以下の量になりました。その為冬場は一か月処理を怠ってもチクチクしなくてすむので、その分肌への負担が減るのでわきの肌質改善につながり、黒ずみも改善されました。

ゆいさん 20歳

以前ワキ毛脱毛をしていたのですが妊娠を期にまた元に戻ってしまい自己処理を続けてきました。

抜くよりカミソリで剃るほうが良いと以前の脱毛の際に聞いていたので剃っていましたが、やはり黒ずみや黒く点々なるのが嫌で再度ワキ毛脱毛に通い始めました。

2ヶ月に1度脱毛に通い1年たちました。ワキ毛を、自己処理する回数がへり期間が長くなりました。自己処理の回数が減ることにより黒ずみも改善されてきてます。

まだ完璧にワキ脱毛が終了したわけではありませんがこの調子でいけば黒ずみやぶつぶつを気にせず夏を迎えれるようになりそうです。

ゆうこさん 35歳

私は肌が弱くカミソリでワキ毛の処理をすると、カミソリ負けをして赤くなった後に黒ずんでしまっていました。黒ずんでいるのがいやで、ピンセットで抜くようにしていましたが、ピンセットでの処理は時間がかかり首も痛くなってしまいました。また、埋もれ毛も増えそこが炎症して赤くなってもいました。

友人の勧めもあり、脱毛サロンに通うことにしました。脱毛サロンでは光脱毛を行いました。カミソリで剃った状態で光を当てていきます。その後は何の変化もありませんが、私の場合は1ヶ月程度でポロポロとワキ毛が抜けていきました。その後1ヶ月は手入れは必要ありませんでた。しかし、抜け落ちて1ヶ月経つとまたワキ毛は生えてきました。

しかし、3ヶ月に一度のペースで通い始めて4回目くらいから、抜け落ちてから1ヶ月程度で生えてくる毛の量が明らかに減ってきました。完全になくなるのには10回程度かかりましたが、脱毛している時点でお手入れの回数が減ったので、黒ずみや赤くなることはなくなりました。脱毛完了後は処理の手間がなくなり、見た目も良くなり安心してタンクトップが着れるようになりました。

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ