トップページ >> 【エステ光脱毛、医療レーザー脱毛のちがい】結局どっち?

医療脱毛、エステ脱毛、結局どっちがいいかわからない人の選び方

どちらもメリットデメリットはあるので自分の中で何を重視して選びたいかを明確にしましょう^^

エステ光脱毛?医療レーザー脱毛?違いは強さです。

脱毛月額制

エステ脱毛は光脱毛、フラッシュ脱毛、医療脱毛はレーザー脱毛といろんな言い方がありますが、実際に病院でできる医療脱毛の脱毛器もエステ脱毛の脱毛器も基本的な仕組みは同じです。

ただ、病院でする医療脱毛はエステ脱毛よりパワーが強いんです。これが医療行為に当たるので病院でしかできない医療脱毛と呼ばれます。


その病院でしかできない脱毛のパワー(光の出力)の強さが通う回数の少なさ、期間の短さにつながっています。

医療脱毛 エステ脱毛
脇脱毛金額 湘南美容外科クリニック(両わき無制限)3,400円
アリシアクリニック(両わき無制限)26,400円
ジェイエステ(両ワキ12回+選べる2回)600円
ミュゼ(わき+Vライン無制限)100円
脱毛種類 医療脱毛 エステ脱毛
平均回数 6〜8回 12〜16回
通う期間 1年半〜2年 3〜4年
永久脱毛 できる できない

医療脱毛の方が通う期間は短く、回数が少なく終わる



脱毛は一度で全部できるわけじゃない

脱毛は基本的にその時に生えている毛を施術してもらい、その毛が抜け落ち次の毛(その時に生えていない毛穴から生えてくる毛)が生えてくるのを待って2回目の施術を受けます。

毛周期に合わせる必要があるのでパワーが強い医療脱毛が早く効果が出る

医療脱毛でもエステ脱毛でも、その間2~3ヶ月開ける必要があるので当然脱毛機のパワーが弱いエステ脱毛の方が回数もたくさん必要だし、期間も長くなります。

医療脱毛はエステ脱毛の脱毛器より出力が高いので、回数や期間が短く済む脱毛なんです。

わき毛やワキの肌のぶつぶつや黒ずみで悩んでいれば少しでも早くきれいになくしたいので湘南美容外科クリニック(医療脱毛)を選んだ方がいいですよね^^

安さ重視ならエステ脱毛

ここではワキ脱毛を基準にしますが、価格を比べると医療脱毛の方が少し高くなります。安さ重視の人はエステ脱毛でも時間はかかりますが十分きれいにはなるのでいいと思います。

永久脱毛するなら医療脱毛

そして勘違いしがちなのは一生毛が生えてこなくなる脱毛「永久脱毛」は医療脱毛しかできないということです。

自己処理がほぼいらなくなることに間違えはありませんが、エステ脱毛では時間が経ったり、ホルモンバランスによってパラパラと毛が生えてくる可能性があります。



肌トラブルがあったらどうしようと不安な人は病院でできる医療脱毛

「脱毛ってなんか不安」とか「肌トラブルがあっても行きつけの病院がないからどうしよう」という人は病院で脱毛すればお医者さんや看護師さんに直接相談したり、診察を受けたりできるので不安も和らぎます^^

一人一人の肌に合わせて脱毛機の出力(強さ)も調節してくれるので火傷の心配もありません。

エステ光脱毛、医療レーザー脱毛結局どっちがいいの?

早く効果を実感、ワキ脱毛無制限と安心の保証全部が手に入るのはこれ

この条件を満たすのは医療脱毛になります。迷ったら医療脱毛です。

ワキ脱毛の医療脱毛ができる病院(皮膚科)の選び方

『医療脱毛で脱毛した事がある方、医療脱毛を選んだ理由と感想を教えてください。』というアンケートの結果です^^

美里さん 38歳

昔、エステでワックス脱毛をした事がありましたが痛い割に永久ではないし肌にも優しくないのですぐ止めました。友達が美容皮膚科で働いていた事もあり、脇の医療脱毛を5回くらいやりましたが、3回目くらいで脇の毛の量はかなり少なく薄くなってきました。医療レーザー脱毛は、黒に反応して照射をするので、最初は多少の痛みはありますが我慢できる程度です。回数を重ね毛が薄くなるにつれ痛みもほとんど無くなりました。

そして脇の医療脱毛をしてから、10年以上毛の処理はしておりません。

今は当時に比べて、医療レーザー脱毛の値段もかなり安くなっていて、脇脱毛2千円でやってるクリニックもあるので、下手にエステでやるより確実に脱毛できる医療脱毛の方がおすすめです。

凛音さん 30歳

まず、第一に安心です。病院以外で脱毛をしているところもたくさんあります。しかし、あまりにも多すぎて何を基準に選んでよいのか、わかりません。口コミなのか、価格なのか、店舗の見た目なのか。あまり安いところも不安ですし、何より何か皮膚にトラブルが起こったとき病院のほうが安心できます。だから、私は迷わず病院の医療脱毛を選びました。

私の友人は某有名な脱毛センターに通っているらしいですが、とても安価な反面、もう10回以上通っているらしいですが、やはりまだ完全には脱毛しきれていなくてもういかなくなったそうです。

反面、私は5回通いましたがほぼ、満足しています。回数無制限のコースを選んでいますので夏前にもう一度通ってより完璧を目指す予定です。やはり、病院と病院以外のところでは、使用している機械も違うでしょうし、信用できると思います。

eriさん 24歳

毛深いのが悩みで、まずは痛みの少ない光脱毛でわき脱毛ををやってみましたが、5回通った時点で、少し薄くなった程度でした。

サロンの人に聞いたところ、結構な回数通わなければ毛はなくならないとのことでしたので、効果の高そうな医療脱毛に変えました。

想像どおり少々痛みはありましたが、6回通ったところ、ほぼわき毛は生えてこなくなりましたので満足しています。

ただ完全というわけではなく、今でもたまに弱々しい毛が生えてきますが、このくらいでしたら手入れも苦になりませんので、医療脱毛にしてよかったと思っています。

さわさん 34歳

エステで行われる光脱毛よりも、レーザー脱毛の医療脱毛の方が効果がありそうだと思った事と、何らかの肌トラブルがあった時も医療機関の方が安心だと思ったので医療脱毛を選びました。

私はワキ、肘下、肘上、太もも、膝、膝下、V.Iラインを10回くらいずつしました。元々、毛深い方だったので回数は予想より多くなりましたがツルツルになり、頻繁にカミソリで処理する煩わしさがなくなり大満足です。

ただ最初は想像以上の痛さでした。ワキはまだマシでしたが、V.Iラインはとても痛かったです...。やはり金額はエステなどよりは高くなりましたが、光脱毛だともっと回数がかかってたと思うと医療脱毛にして良かったと思います。

背中、腰、襟足なども追加で脱毛したいです。

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ