トップページ >> ワキ毛脱毛したいと言う中学生の娘を持つ父親の正しい対応プラン

中学生の子供(娘)に「ワキ脱毛したいんだけどいい?」と聞かれたら戸惑わずに答えられますか?

中学生脱毛

反対するにしてもきちんとした理由で答えられますか?

中学生ともなると自分でスマホを使ってある程度情報取集することが可能です。「脱毛は高いから」とか「体に良くない」とか勝手なイメージだけでの答えでは中学生は納得しません^^;


実際、脱毛自体体に悪影響があるような害はありません。特に高額でもなく、これだけ脱毛が流行しているので実際に中学生・高校生で受けている人もたくさんいます。

ワキ脱毛に賛成するにしても反対するにしてもある程度の知識を持ってから応えてあげるとしっかり考えてくれているんだと中学生の娘も納得もしやすくなりますよね^^

中学生の娘のワキ毛の悩みはなかなか男性であるお父さんには理解しずらいかもしれませんが、恥ずかしいのを我慢して親に脱毛したいと言ってきています。

その気持ちを察してあげてください。

お父さんがしっかり中学生の娘の悩み具合とワキ脱毛を理解した上でもまだ早いと考える事もある思います。その時は「高校生になったら」とか「自分でバイトして脱毛代を稼いだら」とかきちんと期限を決める事が大切です。

脱毛はまだ早いと反対したなら対処法としてシェーバーを

脱毛サロンでの脱毛自体まだ早いという結論になってもワキ毛の処理自体をしないわけにはいきません。中学生本人のコンプレックス解消のためにも、身だしなみとしても当然の事なので絶対必要です。

男性の髭剃りと同じく、カミソリよりもシェーバーの方が高性能で肌を傷めないしかなりムダ毛処理自体が楽です^^おすすめシェーバーはこれ

ワキ毛処理で見た目がきれいなのは脱毛

わき

ただ、きちんと剃ってもヒゲが黒くブツブツと見えるのと同じで女性のわき毛もいくらすごい機能のシェーバーを使っても「黒い点々を見えないくらいきれいにわき毛を剃る」事はできません。しかも自己処理で肌も一緒に傷つくことが防げません。カミソリで痛めつけてた肌が黒ずみとなって大人になって後悔している女性はたくさんいます。


だから見た目のきれいさを求めるなら脱毛するしかないんです。

中学生にはまだ早いと思う人もいますが、実際子供でもできる脱毛として営業している脱毛サロンはあるし、親同伴で同意書があれば脱毛ができるサロンや病院もあります。

もちろん女性限定のサロンはお父さんは入れませが、お母さんと一緒に無料カウンセリングを受けることもできるし、カウンセリングを受けてみて違うと感じたら契約しなくても大丈夫です。最近の脱毛サロンや病院は勧誘はありません。勧誘がないことを売りにしている脱毛サロンも多いです。

ワキ毛で悩む中学生の娘を持つお父さんへ

まず疑問を解決することから始めましょう。そして話がらない子供にしつこくどうして悩んでいるのかと聞くのはやめましょう^^;

脱毛は本当に安全?

永久脱毛は安全?脱毛サロンでの安全性とリスク

中学生の子供でも脱毛大丈夫?

中学生・高校生のワキ毛脱毛いつからできる?生理ないと脱毛できない?

ワキ脱毛の金額目安

コスパのいいワキ脱毛はこれ【安いワキ脱毛まとめ】

中学生のお母さんが同伴(付き添い)できる脱毛サロン

脱毛カウンセリング友達二人や三人一緒に受けられる脱毛サロン

中学生でも通える脱毛サロン

中学生、高校生(未成年)が受けられるわき脱毛サロンまとめ

わき毛処理についてのお父さんに「されてよかった対応、理想の対応」「されてよかった対応、理想の対応」

わき毛処理についてお父さんと話す事はありましたか?「されてよかった対応、理想の対応」またと逆に「されて嫌だった対応、絶対されたくない対応」を教えてください。というアンケート結果です。

対応を間違えたら、この先ずっと娘に嫌われて行く事になりますよ(笑

 

娘を持つお父さんは大いに参考にしてください(´∇`)ノ

里奈さん 18歳

父とわき毛の話をしたことはあまりありません。ですが、絶対されたくない対応としては、わき毛に対してふれられること自体が嫌です。「わき毛のびてるぞ。」とかも言われたくありません。何も対応してくれないのに言われることが嫌です。

理想の対応としては、わき毛の話を何となくしていたときに、脱毛サロン代を少しくれて進めてくれることです。例えば、「もうそろそろ夏になるんだし、脱毛サロンでも行って来たら?少しぐらいならお金だすぞ。」のような形だとうれしいですね。全額だと遠慮してしまうので少しがいいですね。

サラさん 25歳

わたしは今25歳ですが、一度も脇毛の処理について話すことはありませんでした。大学生になってから、友人から脱毛サロンを教えてもらい、脇毛の脱毛に通っていました。

母親にその内容を話すことはあり、その場に父親もいましたが、なんの反応もなく、恥ずかしくなってしまいました。

脇の毛を剃ることに対して、何か言われるのはものすごく困ります。脇の毛は夏は絶対と言っていいほど剃るので、とやかく言われたり、脇の脱毛に通っていることに対して無反応なのは嫌です。変な雰囲気がただよい、そのあとどのような話をしたらいいのか困ります。

なので、少し笑った感じで、脇の脱毛は痛くないの?とか軽くだけ触れてほしいです。

ヒカルさん 19歳

脇毛に関しては、あまり悩みもなく何とも思っていないのが事実です。

実際、中学生の頃までは全く処理もしていなかった状態でした。夏のある日、たまたまタンクトップを着ていた際に父親に、脇毛に対して言われました。「女の子である以上、見えない所もきっちりしていた方が清潔感があっていい」と言われました。

私自身、何も気にしていなかったのですが、周りの女の子達もよく処理の仕方を話しているのを聞いていたので、それからきっちり処理をする様になったので今考えると言ってもらえてよかったです。

りょうこさん 22歳

わき毛処理について父親と話すことはなかったですが、勝手に父親のカミソリを拝借して処理をしていたことに対し、「刃が痛むから使うな」と注意を受けたことがあります。

カミソリ自体は黙って使用していたのですが、使われているかどうかは使用したときわかるものなんですね。

私の場合、他の処理方法を知らなかったので注意されても父親のカミソリを使い続けました。その時ただ使うなと注意をするのではなく、「代わりにこれを使いなさい」と安いカミソリでも良いので買い与えてくれたら嬉しかったのにと思います。

なつさん 34歳

私は30代ですが、わき毛処理について、今まで父と話した事は一度もありません。

ただ、思春期の頃、何度か部屋でわき毛を抜いているところを見られたことはありましたが、何かを聞いてきたり、話してきたりすることなく、いい意味で無視してくれたので、恥をかくことなく、ありがたかったなぁと思います。

私が高校生・大学生の頃は、脱毛サロンはあったものの、今のように当り前ではなかったので、やろうとは思いませんでしたが、もし興味があっても父には相談せずに、母にだけ相談していたと思います。

明日香さん 19歳

わき毛処理については父には話したことはありません。

娘がこそこそ家で除毛や脱毛をしていても父には見て見ぬふりをしていて欲しいです。

母は同性なので相談したいです。娘の脱毛について意見する時、サロンへのお金を出してやろうと思った時でも母を通して欲しいです。娘のいない所でこっそり母に助言して欲しいです。母から父の意見でも母の意見として私に伝えてもらえてたらうれしいです。

 いくら家族でも父は異性なのでわき毛の相談には入って欲しくないです。

萌さん 21歳

私は中学生のころ、脇毛が生えて来ていたのにそのままにしていました。どうするのか誰も教えてくれなかったので。するとある日父親に(○○、脇毛生えてるぞ!何で剃らないんだ??みっともない!)と、ボソッと言われ、かなりのショックで1日中泣きました。

そして、それから父親の事が大嫌いになってしまいました。今でも嫌いですが・・母親に対しても、何故、脇毛の処理方法を教えてくれなかったのかと、今でも疑問に思っています。

ゆきこさん 18歳

されて嫌だったのは、剃刀を使って脇毛処理をしてることがばれてしまった時に、まだ若いのに今から脇毛処理なんかしていたらどんどん毛が濃くなっていくぞ。と笑われた事です。何より笑われた事がすごく恥ずかしくてデリカシーの無さに腹が立ちました!

そうじゃなくてそんなに気になるなら脱毛サロンにでも行ってきなさい!って言って欲しかったです!

今は値段もすごく安くなってるしそれぐらいお父さんが出してやるよ!ぐらい言ってくれたらかっこいいのになぁ。と思いました。

彩乃さん 25歳

夏の暑い日にタンクトップを着ていたらお父さんにわき毛を指摘されるという恥ずかしい経験があります。

夏休み中で毎日家にいたのでわき脱毛を怠っていたのが原因なのですが、実の父親でもわき毛を指摘されたのは本当に嫌でどこみてんのよ!と逆切れしてしまいました。

でもお父さんが財布から3万円取り出し、「これでわき脱毛してきなさい」とお小遣いをくれたので即予約して今ではツルツルのわきを手に入れることが出来たのでお父さんに感謝しています。

あやかさん 19歳

自分の父親とワキ毛処理に関してあまり話したことはありませんが、脱毛サロンに行くという話をした際には、わざわざ、お金を出して行かなくても自己処理でいいじゃないと言われました。

脱毛サロンに対してあまり身近な存在として考えていなかったようなので、私から肌が綺麗に見えることや、手入れが楽になるということを説明しやっと利便性を、理解してくれました。

女性のムダ毛処理の大変さに対してもう少し理解して欲しかったです。

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ