トップページ >> 両わき脱毛完了は何回目?ワキ脱毛で失敗しない選ぶべき回数

せっかくワキ脱毛するなら失敗したくないですよね。最初に契約する回数をまちがえると完了しなかったり(パラパラと毛が生えてくる)、数回追加して逆に金額が高くついたり後悔することになります(:_;)

両わき脱毛完了は何回で終了するのか、個人差はありますが平均回数を知って損せずワキ脱毛を完了させましょう。

医療脱毛 エステ脱毛
平均回数 6〜8回 12〜16回
通う期間 1年半〜2年 3〜4年
永久脱毛 できる できない
予約 とりやすい とりにくくなる?(ミュゼの倒産騒動で安いエステ脱毛に乗り換える人が増えています)

脱毛は直後にキレイになるわけではない

両ワキ脱毛に限らず脱毛というのは一度施術を受けたら完了する(ツルツルキレイになくなって自己処理が必要なくなるまたは生えてこなくなる)訳ではなく、2,3ヶ月待つと自然と抜け落ちます。そこで初めて毛が減っていくんです。

両ワキ脱毛は何回必要かは脱毛の種類によって違う

両わき脱毛完了何回目

これを何回も繰り返すと最終的にはキレイにすべての毛がなくなって脱毛が完了します。

何回脱毛すればきれいにわき毛がなくなるのかというのは、病院でできる医療脱毛かエステ脱毛かで変わってきます。

個人差はありますが、両わき脱毛完了までの平均回数「医療脱毛6〜8回」「エステ脱毛12〜16回」です。


医療脱毛の方が回数少なく、期間も短く楽に通える♪

その理由は病院でする医療脱毛はエステ脱毛よりパワー(脱毛機の光の出力)が強く、エステ脱毛ではできない毛穴の深部まで届く脱毛ができます。

これが医療行為に当たるので病院でしかできない「医療脱毛」と呼ばれます。

病院でしかできない脱毛のパワーの強さが通う回数の少なさ、期間の短さにつながっています。

エステ脱毛は「完了」がない

注意したいのはエステ脱毛では毛穴の深部まで届く医療脱毛ほどの強さで施術はできないので、永久脱毛ができないんです。

時間がたったり、ホルモンバランスが崩れると再びワキ毛が生えてくる可能性は否めません。

医療脱毛だけが「永久脱毛」ができます。  

両わき脱毛は無制限が安いし安心

永久脱毛ができる、通う回数、期間が短くて済むという点では医療脱毛の方がいいですが、回数によって金額も変わるし、あんまり高いのは嫌ですよね。

ただ、両ワキ脱毛で考えるとエステ脱毛も医療脱毛も初回限定キャンペーンがあり、大差ないんですΣ(゚Д゚;)!しかも何回かで悩むより無制限にした方が金額も損をしないんです。無制限で通える脱毛をこの記事でまとめています。

両ワキ脱毛は完了までに何回必要?

ワキ脱毛完了までの必要回数は、個人差があるので多めに見る方が安心です。
エステ脱毛16回
医療脱毛8回

ただ、キャンペーンを利用して無制限で両わき脱毛した方が安くなります。

両ワキ脱毛し放題、わき脱毛無制限の脱毛サロンまとめてみた

『脱毛にしっかり通ったのに毛がなくならなかった経験はありますか?』というアンケート結果です^^

やっぱりエステ脱毛で毛が完全になくならなかったという声が多いです(:_;)なくすにしても結構時間がかかっていますね...

毛の量を減らして自己処理を楽にする程度なら十分ですが、確実に永久脱毛するには医療脱毛を選んだ方が賢いかもしれません。

あみさん 30歳

私は始めAというエステ店へ4年間通い脇の脱毛を行いました。10回の契約、プラス3ヶ月に1度というプランで施術をしてもらいましたが、一時的には減るものの終えてからまた時間が経つと普通に生えてきました。

その後一度脱毛を諦めていましたが、友人の紹介で他のエステ店Bへ行きました。今はBで脇とVIOの脱毛をしています。お店によって取り扱っている機械が違うのか、私の肌にはBの機械が合っているようで今はほとんど生えてきません。

機械は海外のものなら例えば白人向け、黒人向け、日本なら黄色人種向けと肌の色、肌質に合わせて作られているのでその会社の機械が何製なのか知ることも必要です。簡単に知ることはできないので、お試し期間を使って1つに限らず、2.3店行ってみることをお勧めします。

るいさん 27歳

私は4年ほど前にエステで脇の脱毛をしに通っていました。そこで働いていたスタッフの方の話では、「個人差はありますが、何度か脱毛に通っているうちに毛も薄くなっていきます」と言っていました。しかし通い初めて2年経ち10回以上通ってるにも関わらず全く効果は得られませんでした。

私はそれからエステに通うことはなくなり、自分でカミソリを使い脇の処理をするようになりました。

現在週2回のペースで処理を行っています。

悠さん 26歳

5年前より大手エステサロンにてわき毛脱毛を行っています。

3〜6ヶ月に1度エステサロンに通っており、現在11回わき毛の脱毛を行っています。

通い始めは、脱毛後1週間後に毛が抜け綺麗になりますがすぐに生えてきました。

5回目以降から徐々にわき毛の1本1本が細くなり、脱毛後2週間はわき毛が生えてこないようになりました。

現在11回、わき毛を脱毛しており、薄くはなっていますが未だに生えてきます。夏は週に3回かみそりで処理しています。

今後もなくなるまで自己処理しながらサロンに通いわき毛をなくす予定です。

ichikaさん 24歳

脇毛が剛毛で気になっていたのでエステサロンで脱毛することにしました。初めてで不安だったため6回コースを試してみました。

一回目の脱毛ですでに効果があらわれました。するっと抜けるので衝撃だったのでよくおぼえています。二ヶ月に一回通い6回が終わった頃、はえてくるのが遅くなったのでそのコースは終了したのですが、やはり剛毛たったためかまた根強い毛が生えてきました。

その後引っ越しすることになったので同じサロンではないのですがまた脱毛を開始しました。そちらは脇は何度でも通えるものだったので料金も気にならずかよえました。トータル10回を超えても完全にはなくならなかったので体質なのでしょうか。気になった時はシェーバーでそる感じです。なくなるまで通おうとおもいます。

たっこさん 32歳

結婚式をあげた時にプレゼントとして貰えるエステ券で最初の脇毛脱毛を行いました。

10回分の割引券があったので、計10回行きました。

初診の時に「だいたい10回程度で気にならなくなりますよ」と言われたのですが、あまり変わらない様子、、。

10回目の時に聞くと、「人によって効果は違いますから」と言われてしまいました。

友人に笑い話で言うと、「脱毛専門店の方が専門知識も実例もあるから、効果あるよ?」と言われたので、友人の紹介で脱毛の専門店に行ったところ、5回目でまったく気にならないレベルまでになりました!

はじめに行ったエステサロンは、エステ自体は肌が奇麗になったし、引き締め効果もあったので大満足だったのですが、やっぱり脱毛は脱毛専門店の方が安心なのかな?と感じました。

ふみよさん 21歳

エステで両脇を10回以上の施術を行いました。これ以上の施術は追加料金がかかるという事で、それで止めてしまいました。

私の毛量は多い方ではありませんが、両脇とも10本前後毛が残っています。

今は残っている脇毛を定期的にシェーバーで剃るか、毛抜きで抜いています。

エステでは、ずっと脇をシェーバーで剃っていると黒ずんでしまうと言われましたが、今のところ私の脇は黒ずんでいません。

また、毛抜きで抜くのも炎症が起こりやすいので良くないそうですが、今のところトラブルは起こっていません。

脱毛する前と比べて、格段に脇のお手入れの時間が短くなりました。

ももさん 23歳

元々、わき毛が多く濃かった私なので、永久脱毛という言葉に惹かれてフラッシュ脱毛の二年コースに通いました。

二年うち、12回位だったと思いますが、だいたい二年脱毛をやったらほとんどが綺麗になるはずという事だったのですが、実際わたしが二年で10回以上フラッシュ脱毛したあとは、かなり産毛のような毛になったのですが、まだ20本位残っていて、サロンで聞くと、産毛のような薄い毛だと、色に反応しないので効き目が弱いとのことでした。

フラッシュ脱毛ではここまでだと分かったので、かなり薄いし、それ以上はカミソリでの自己処理をしています。薄いため、剃り跡も全然目立たず、脱毛をしてよかったと思っています。

美香子さん 25歳

脱毛をするまではカミソリによる自己処理をしていました。しかし、繰り返すうちに肌は荒れ、毛も太くなってしまい、悩んだ末に料金も手頃なエステ脱毛を始めることにしました。

ところが、10回以上通院してもなかなか変化は見られず、これでは追加料金がかかるばかりだと思い、途中で解約をしてしまいました。

その後、もう一度自分なりに脱毛について調べ直し、医療脱毛をすることを決意しました。医療脱毛の料金はエステ脱毛に比べ高額だったので、脱毛に対して不信感を抱いていた私にとってはかなり勇気のいる決断だったのですが、通院する度に確実に効果が実感できたので満足しています。

るいさん 35歳

エステでレーザー脇脱毛をしました。2年間通い放題なので、行けるだけ行った記憶があります。2ヶ月程で脇毛の量は減りましたが、完全にツルツルというわけではなく、まばらに生えている状態でした。

2年間の施術完了後も、まばらな状態は変わらず...。レーザー当時は、脇汗に色がついてしまい、シャツに青いシミがついたのが衝撃的でした。他の人からそんな話を聞いた事はなかったので、私だけかもしれません。

脱毛から8年。現在は、カミソリで剃ったり、目立つ季節は毛抜きで処理しています。

みちさん 45歳

エステ脱毛で、針脱毛を脇に15回以上通ったことがありました。針を毛根に刺して電気を当てるのですが、とにかく痛みが強くて毎回涙が出てしまって、とても耐えることが出来なくてこれ以上は無理だと判断をしました。

その後、別のエステ脱毛に変更をして今度は光脱毛にしました。8回のコースだったのですが、痛みもほとんど感じることはなくて、しかも回を重ねるごとに毛が少なくなって行き生えて来なくなりました。もっと、早くに切り換えるべきだと思いました。

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ