トップページ >> 中学生(未成年)が受けられるわき脱毛サロンまとめ
中学生脱毛

中学生でも受けられる脱毛サロンのまとめです。基本的に同伴や同意書があれば高校生以上は受けられます。中学生はサロンによって違うので確認してから申し込みしましょう。
そして脱毛は高いと思われがちですが、わき脱毛だけで考えると実は自己処理を続けるより安かったりします(*^▽^)/★*☆


中学生や小学生も脱毛サロンによって受けられるので、お母さんと一緒に通うこともできます^^

【注意】成長期だから生えてくるのが当たり前!でも脱毛するだけで心が軽くなります♪

正直、中学生、高校生は思春期、成長期なので永久脱毛をしてもホルモンバランスによって少し生えてくる場合もあります(;´∀`)※ただわき脱毛「する」と「しない」じゃ見た目はもちろん精神的な悩み具合や自己処理の労力も大違いです

これを考慮すると「回数無制限」がある方が安心だし、その都度追加するよりも断然安いです。

中学生だからこそおすすめのディオーネ

ディオーネ
わき脱毛価格 12回24,000円
6回15,000円
追加2,000円
16歳未満(中学生以下) 3歳から可能
①毎回同伴は必要
16歳以上(高校生) 【18歳以下】親の同伴が必須
【19歳以下】同意書が必要
親同伴 18歳以下必要
同意書 店舗でもらう
ディオーネ公式ページ

脱毛サロンや病院では「中学生以下はできない」とか、「思春期を終えてから」「生理が安定してから」など中学生の子供には条件がある事も多いです。

そんな中ディオーネだけはキッズ脱毛として中学生はもちろん小学生、3歳からできる脱毛として脱毛を行ってくれています。

普通の脱毛との違いは敏感肌やアトピーでも受けられるので中学生の柔らかい肌でも大丈夫なんです。そして脱毛の施術を受けた感じは温もりを感じるくらいで高熱を発さないので火傷のリスクがなく、もちろん痛みもありません。

湘南美容外科

メディカルエステわき無制限
湘南美容外科
わき脱毛価格 新規開院記念 
5回 1,000円
無制限 両ワキ3,400円
16歳未満(中学生以下) ※利用は可能だが、思春期を越えてからの脱毛をおすすめ(16歳以上~)
①ご来院当日の親権者様の同伴
②同意書+親権者様とご自身のお顔写真付き身分証のご持参
16歳以上(高校生) ①ご来院当日の親権者様の同伴
②同意書+親権者様とご自身のお顔写真付き身分証のご持参
親同伴 必要
同意書 ダウンロード可能
湘南美容外科公式ページ

湘南美容外科は両わき脱毛の回数無制限があり価格も手ごろなので、初めての脱毛にはぴったりです。

ホームページには「思春期を越えてからの脱毛をおすすめ(16歳以上~)」の記載がありますがもしかしたら生理が安定していたり、中学生の悩み具合によってはできる可能性もあります。無料カウンセリングで相談してみてもいいかもしれません^^

相談に乗ってくれるのはもちろん病院なので看護師さんやお医者さんで、脱毛する際も肌の状態に合わせて脱毛機の出力(パワー)を調節してくれます。万が一何かあっても診察してくれたり薬を処方してくれたり、安心感は一番です。

脱毛ラボ

【期間限定キャンペーン】
脱毛ラボ
わき脱毛価格 ワキのみあり(詳細なし)
16歳未満(中学生以下) 12歳以上から可能
【17歳以下】親権者が同伴か
同意書
16歳以上(高校生) 【17歳以下】親権者が同伴か
同意書
親同伴 【17歳以下】同伴か同意書どちらか(同伴すればその日に契約可能)
同意書 ダウンロード可能
脱毛ラボ公式ページ

脱毛ラボは12歳以上から脱毛を受ける事が可能なので中学生も脱毛できます。 公式ページには詳細は書いていませんがワキ脱毛のみの部分脱毛プランもあります。

全身脱毛では他と比較しても全身48箇所4,990円/月(2ヶ月無料)とダントツで安いのが脱毛ラボのメリットです♪

※他に、全身脱毛専門のキレイモ(全身脱毛学割パック 12回8,454円/月 合計202,900円)も中学生から脱毛できて学割もありますが、全身脱毛なら脱毛ラボの方が安いですね♪

ちなみに脱毛でよく聞くミュゼは、、、

ミュゼの魅力は何と言っても「わき+Vライン美容脱毛完了コース(無制限)100円」が魅力ですが、実は中学生(16歳未満)には受けられないんです(´□`;)

中学生以下は6回コースとなっていて、しかも「生理が順調にきている事が条件」なので個人差もあるし生理不順だと受けられません。

安さが売りのミュゼがこうなると、あまり魅力はなさそうです...(予約が取りにくい、倒産騒動など問題が多いので)

中学生でもできるワキ毛脱毛

【トータル1位】産毛も脱毛できるし痛くない!

子供だからと断られる事がありません(*^▽^)/★*☆

ディオーネの公式ページ見てみる

病院でできる安心できて安く、回数も少なく楽チンな医療脱毛ならここ

湘南美容外科クリニックの公式ページ見てみる

どうせなら全身脱毛したい!

脱毛ラボの公式ページ見てみる

中学生の脱毛をどう思いますか?アンケート結果

中学生の脱毛も、自分自身が悩んだ経験や失敗した経験、コンプレックスがあった人は快く賛成されています^^

中学生には少し早いんじゃ...と感じていても悩みの深さを理解しようとして、その深刻さ具合によっては脱毛させてあげたいという理解力のあるお母さんの意見も多かったです。

みっちーさん 28歳 鳥肌みたいなブツブツ、黒ずみを予防するには早い方がいいから賛成

中学生で脱毛をするのは決して早い事ではないと思います。

毛抜きやカミソリで自己処理を続けていると、肌が鳥肌のようにブツブツとしてきたり、黒ずんでくるなど肌へのダメージが蓄積されていきます。

私自身は社会人になってから脱毛を行ったのですが、それまでずっと夏場ではほぼ毎日と言っていいくらい毛抜きやカミソリによる自己処理を行っていました。その為、脱毛により毛は生えて来なくなったものの、ブツブツ、黒ずみといった肌のダメージは残されたままです。早い内からきちんとしたケアを行う事が将来後悔しない為にも良いと思います。

たかこさん 30歳 自分がすごく恥ずかしい思いをしたから、剛毛でいじめの原因になるのを防ぐため賛成

私は18歳の時に初めて、ワキの脱毛しました。それまでの学生時代は、主にカミソリ、時々立つテープや脱毛クリームを使った事もあります。

丁度、おしゃれする年頃に毛がボウボウだと恥ずかしかったです。病院で、年齢制限なく、親同伴でできたらいいです。

私が親の立場になったらワキ脱毛を望むならやってあげたいです。まだ、学生なので、全身はお金もかかるけど、ワキだけなら安いし家族と相談してお金工面できるなら私は賛成です。生まれつき剛毛な子供はいじめの対象になりかねないからです。

レイさん 37歳 身だしなみとして脇の手入れをする必要がると感じているなら賛成

体に害になるような事が無いのなら賛成です。未成年の学生とは言え学校は公衆の場部活にユニフォーム等袖の無い部活の女の子も要るとわき毛処理して無いのは恥ずかしいのではその都度自ら処理するのも大変です。なのでエステ、病院でわき毛処理はいいと思います。

身だしなみの一つとして若い頃から脇の手入れをする必要が有ると本人が希望するならワキ毛を無くして手入れが楽に成った分勉強や運動に勤しんで欲しいです。

カミソリの使い方間違えてお肌を切ると危ないですし毛が濃くなっても悪影響です。毛抜き手間も時間もかかかり脱毛クリーム等もお肌に合わなかったり、臭いが臭かったり大変です。

えみこさん 44歳 本気で悩んでいるなら賛成

中学生になると女の子は自分のムダ毛、特にワキ毛なんかを気にし始めます。脱毛についてですが、本人が、本気で悩んでいるのなら私は賛成です。今のご時世、友達とは言え、もしワキ毛を見られてしまった場合に、噂はクラス中に広まり、バカにされる!なんて事もありえますからね。

将来的にもワキ毛というものは必要ないものですし。勉強もファッションも楽しみたい年頃ですから。ワキ毛の脱毛をしたい、と相談される母親は相当娘から、理解を得られていると思います。力になってあげてください。

ワキ毛の脱毛自体も、かなりお安いですし。

みずきさん 26歳 剃刀負けとできものに悩み、自分自身も脱毛の効果を実感しているから賛成

中学生の脇毛の脱毛は、成長途中だからやっても正確な結果は出づらいのかもしれませんが、いずれやるのなら、早くやってもいいとわたしは思います。

わたしの場合ですが、部活動を始めた頃から脇の毛をカミソリで剃るようになり、剃る回数が増えてくると、だんだんカミソリ負けをして、脇にできものができてしまいました。でも剃らないわけにはいなかいので、そり続けると、埋没毛になったり、黒ずんでしまいました。

大学生になり、アルバイトしたお金で脇の脱毛を始めましたが、何万もするわけでなく、1000円未満で永久にできるものだと知り、もっと早くから行っておけばよかったです。何万円も払って行くのなら、もう少し我慢してからいけばいいのかな?と思いますが、返金保障や脇なら安価なので、中学生の時に入れるのなら、是非とも行ってほしいです。

わたしにも今娘がいますが、剃ると黒ずんでしまったりして可哀想なので、脱毛をさせたいです。

弥生さん 50歳 自分自身も悩んだので、安いものなら賛成

良いと思います。

私も、ちょうどその頃からわき毛が生えてきて、カミソリや除毛器などで処理していました。しかし、ぶつぶつになってしまったり綺麗に仕上がらなかったりしてプールの時期は嫌でしょうがなかったからです。

脱毛ができるサロンの存在も知りませんでしたが、、、

金銭面で親に頼っている時期なので、高額な脱毛は必要ないと思います。

脱毛するなら、安価な脱毛で最初からプロにお願いすれば、後も失敗や悩むことが減るので中学生でもいいと思います。

りょうさん 38歳 自分自身も悩んだので自分でお金を出すなら賛成

中学生で、脱毛に行くことはいいことではないでしょうか。

もちろん、自分のお小遣いを貯めて、そのお金で行く。というのが前提です。

私は、田舎に住んでいたので近場で脱毛ができる所がありませんでしたが、成長していくにあたって、気にはしていました。体育の授業の時間や、夏服になった時に手を上げるという行為がとても嫌でした。私の場合は、お風呂上りに皮膚が柔らかい状態になった時にピンセットで抜くなどして、なるべく目立たないようにしていました。

しかし、こればかり続けると毛穴が広がってしまったり、黒ズミになってしまったりと余計に気になってしまうかもしれません。

本当に悩んでいるのであれば、お母さんやもし、お姉さんがいるのであれば相談して脱毛に行ってみるという手もあると思います。

永久脱毛になってくると、お小遣いでは厳しい金額になっていきます。

敏感肌の女の子は、剃刀やピンセットでの処理は難しいので、悩みが大きいと思いますが、まずは家族の相談できる人に話してみることが一番です。

高校生や大学生になって、バイトなど自分で稼いだお金で行くには何の問題もないと思うので、中学生の間は脱毛クリームや袖の長い服などでなるべく目立たないようにする。というのがいいのではないでしょうか。

梨華さん 36歳 悩みが深刻なら賛成

ホルモンバランスがまだ安定していない中学生の時期に脱毛しても、また毛が生えてしまう可能性があるので、ホルモンバランスが安定する高校生くらいから脱毛をする方が良いと思います。

しかし、わきは体育の授業で体操着を着た時や、プールの授業で水着を着た時に人の目についてしまうことがあるので、本人がわき毛のことで深刻に悩んでいるのなら脱毛を考えてあげても良いと思います。

学生割引のある脱毛サロンもあるし、下手な処理を自分で続けてわきに黒いぶつぶつの後が残ってしまう状態になるよりは、若い内に脱毛をさせるという選択肢も良いと思います。

中学生の脱毛についてのまとめ

中学生の今脱毛させるかどうかは人それぞれだとしても、まず、知らなければ少しでも調べて知識をつけ、自分に置き換えて一緒に考えてみるのが一番娘に不信感を与えず、信頼される方法ではないでしょうか^^

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ