トップページ >> 【未成年の安全な脱毛の選び方】子供・娘の脱毛が不安すぎる人へ

中学生や高校生(未成年)でもできる脱毛は数多くありますが、正直どこがいいのか何が違うのかたくさんありすぎてわかんないですよね(;´∀`)


まず中学生や高校生(未成年)の脱毛は必ず親の許可(同意書や承諾書、同伴)がないとできません。未成年の子供が勝手に「脱毛するから!」決めても未成年は一人では脱毛できないので安心してください^^;

不安なことは一つ一つ解決して快く賛成してあげれば親に対する意識も変わるかもしれません^^

脱毛は未成年でしても体に害はない

一番不安なのは成長過程の体への影響ですよね。日本医学脱毛協会によると脱毛自体、体に害はありません。脱毛の光は体に害があるとされる「レントゲンなどに使われる放射能やX線」ではなく赤外線の一種なので皮膚ガンになったり、アトピーが悪化したりすることはないと言われています。

ただ、レーザー脱毛は熱を発するので強さを間違えると火傷の可能性はゼロではありません。だからこそ無資格のお姉さんが施術を行うエステサロンより、資格を持った人に施術を受けられる病院での脱毛がいいんです。

ムダ毛の自己処理によって肌荒れしている人は脱毛することでカミソリや毛抜きによる刺激をなくすことができるので肌の調子が整い、結果的にきれいになったりします^^

この記事にもまとめていますが、ワキ脱毛によって汗が増えたり、ワキのにおいがきつくなることはありません。

悩んでいる「今」脱毛するから意味がある

未成年の安全な脱毛

ただ、成長過程だとホルモンバランスが不安定なので脱毛してもまた生えてくる可能性は否めません。でもここで勘違いして欲しくないのは「どうせ生えてくるなら一緒」ではないんです!


私自身の経験談ですが、毛深くて悩んでいる人にとってはワキ脱毛をするとしないでは見た目はもちろんそれによって精神的にかなり違ってきます。

自分一人で悩んでいても周りの目が気になってビクビクしながら過ごすことになるし、友達や他人にわき毛など見られたり指摘なんかされたらずっとコンプレックスとして残り心が傷つくことは避けられません。

脱毛をして少し薄くなるだけでも精神的に軽くなるし、脱毛をさせてくれた=「私の悩みをわかってくれた」という信頼が生まれます^^

そして私自身は(親を説得してバイト代で脱毛してからの話ですが)自信にもなり、積極性にも繋がりました。

脱毛に対する考え方も人それぞれなので、一概に絶対おすすめとは言いませんが現実問題ムダ毛処理は身だしなみとして当たり前で、やらざるを得ないことです。

それを「毛は必要だから生えてくるんだからわざわざ脱毛する必要はない!」とかいうどうしようもない理由で反対することだけは、小学校の頃からずっとムダ毛がコンプレックスとなって生きてきた私としてはおすすめできません。

脱毛に反対でも脱毛に関する小さな疑問を一つずつ解決していきましょう^^悩んでいる子供と一緒に脱毛に関するわからないことを知っていけば「脱毛をする」という結論に限らずとも同じ方向に向けるのではないでしょうか^^

これを親にしてもらえなかった私自身は大人になった今でもコンプレックスで辛かったという記憶と親に共感してもらえなかったという不信感が拭いきれません(´□`;)(...もちろん普通に接してますけどね^^;)

『未成年(中学生、高校生)の時にわき毛で悩んだ経験、コンプレックスとなった原因はありますか?』というアンケートの結果です^^

やっぱり剃っても剃っても残ってしまうわきの黒いブツブツを人に見られたり、黒ずみとなってしまって悩むことが多いですね^^;

まいさん 25歳

生え始めた時期に学校のプールがあったりして、剃ってもプツプツしたり、黒ずんだりして気になってました。

脇毛脱毛をしてからは処理しなくてよくなって良かったです。最近たまに生えてきますが、数本なので毛抜きで抜いています。

今思えば、中学校、高校の時の方が脇毛に関してコンプレックスがあったと思います。大人になれば、プールの授業など無いので、見せたく無いのに見せなきゃいけない機会がないので、大人になってからの方が脇毛に関する悩みは減りますね。

じゅりさん 18歳

中2の時からわき毛をカミソリで処理しても、毛が剛毛なのか、処理しても処理しても、綺麗に処理できず脇にはブツブツと黒い痕が残ってとても悩んでいました。

カミソリ以外だと、剃らずに抜いての処理方法は痛みが嫌なので、何度もカミソリで処理していました。

最近になり、昔なかったわき毛処理だけのエステや脱毛の広告を目にし、手軽な値段から出来るのでわき毛脱毛をしてみました。

値段が安いぶん不安はありましたが、綺麗に脱毛が出来て、わき毛処理の黒いブツブツの痕がストレスが無くなり脱毛して良かったと思いました。

ひなさん 17歳

私は中学1年生のときに、水泳の授業がきっかけで脇の毛にコンプレックスを持つようになりました。当時まだ中学に入学したばかりの私は、周りの友人よりも体毛が濃かったのですがあまり気にしていませんでした。脇の毛も短く濃い毛が生えるようになりましたが、水泳の授業があるときも気にせず処理はしていませんでした。

しかし、ある水泳の授業の日にいつものように体操をしていると私を見てクスクス笑っている男子がいました。そしてその日から私のあだ名は脇毛になりました。思春期真っ盛りの私は、それから脇毛が生えていることはとても恥ずかしいことなんだと思い処理するようになりました。

mikaさん 28歳

中学3年生くらいから本格的にワキの毛が生え始め、学生時代は水泳の時間がかなり億劫でした。周りはそこまで気にならなかったと思うのですが、ほぼ毎日カミソリで処理していました。うっかり処理を忘れてしまった時はクロールもできません。

また、電車通学のため、半袖の時は夕方つり革を持つこともなかなか気になってできませんでした。周りの友人は毎日処理をしなくても生えない、と言い私は毛が濃いんだと、コンプレックスを覚えました。

社会人になり脱毛に通い始めましたが、とにかく一生懸命毎日処理をしなくてよくなり、快適に楽に過ごせるようになりました。

彩乃さん 24歳

未成年の頃は自分でお金を稼いでいるわけでもないので、安いカミソリなので剃るしかできませんでした。

ですが、剛毛なので黒いぽつぽつが残ってしまうのできれいな肌にはならずすごく嫌でコンプレックスでした。そんな時友達が500円で受けられる脱毛サロンを教えてくれました。脱毛すると黒いポツポツもなくなったので肌がとてもきれいになってとても喜んでいます。

また、一度脱毛をすると次生えてきた時も薄くなったので家出の手入れもとっても簡単になりました。剛毛には脱毛がおすすめだと思います。

ゆりなさん 25歳

高校生の時にチアリーダーをしていました。高校野球で応援をしている時、わき毛をそっているとできる黒いボツボツが男子生徒に見えてたらしくクスクス笑われた記憶があります。そのことがきっかけで半袖もわきが見えないようなものにしています。

わき毛の脱毛をしてからはだんだんと自信がついてきて、いまではタンクトップもきることができるようなりました。私が行ったのは何回でも通うことができるコースだったので、満足がいくまで何度も通うことができたので満足できました。

はなさん 22歳

もともと体毛が濃くて恥ずかしく思っていました。中学生になってから、わき気などをカミソリで処理していました。でもワキはいつも見られるわけではないので、たまたま処理をしていなかった時があって、その時制服の半そでの隙間からたまたま友達にわきのチクチク生えた毛を見られてしまって恥ずかしい思いをしました。自分の毛が濃いのがコンプレックスだったので、余計に嫌な気持ちになりました。

大人になってわき脱毛をしてからは、自分で毎日処理しなくてもキレイなままの脇なので本当にすがすがしい気持ちになりました。

カミソリで処理していたころは、肌が弱いのもあって肌へのダメージも心配でした。

それでも処理しなければ、毛が生えてきてしまうので仕方なくダメージも我慢して処理していました。

脱毛してからは、脇のことを気にかけなくて良くなってすごく楽だし、キレイな女性に一歩近づいたような気分にもなって嬉しかったです。

さとりさん 23歳

高校生の時に剃っても剃っても生えてくるわき毛に悩まされました。ファッションに敏感になってきた年頃にわきを出す服装をあまりしたくなく、脱毛を考えたのですが高校生の自分に脱毛へ通う経済力はなく諦めました。

ですが、成人してからもわき毛を剃っても黒ずみや毛穴がどうしても気になりわきを出す自信がまだなく、脱毛サロンのカウンセリングを受けに行く決心をしました。カウンセリングを受けローンを組めることを初めて知り早速契約をしました。

実施がはじまりすぐに効果が出ると思っていたものの、初めての実施では全く効果がわからず不安だったのですが、通い始めて4ヶ月後辺りから効果がでてきました!

効果が出るまでには個人差があると思いますが、私はまだ通い続けていて綺麗なわき毛になってきていることを嬉しく思います。やはり費用は高いですが脱毛に通ってとても満足しています。

メイさん 19歳

ワキ毛中学生の頃から気になりだし、ワキ毛を剃ったり、抜いたりしていました。

剃ると段々と濃くなっていき、またその濃くなるのが嫌だったので毛抜きで抜いてみました。抜きたての頃は良いのですが、伸びてくると埋もれ毛になったりと本当に厄介でした。

高校卒業して脱毛のエステに通いはじめました。段々と毛が薄くなっていき自己処理不要になりました。なので、肌を傷める心配もなくとても快適です。前までは脇が見えない服を選んでいましたが、今は着たい服を着れるので良かったです。

はるかさん 26歳

ワキ毛の脱毛をしたのは19歳の頃です。雑誌に広告を見つけました。

私が在籍していた高校では体育でプールが必須だったため、授業の前日は欠かさずカミソリやピンセットでケアをしていました。

しかし、ボツボツがあったり黒ズミが気になったりと自信が持てず、授業中はとにかく隠すことに必死でした。

今までエステなどの経験がなく躊躇いもありましたが、また苦い思いをしたくないと踏ん切りました。

初めの3回まで割引が効くキャンペーン中で、計5回利用しました。痛くないし、キレイな施術で感動したのを覚えています。お陰でいまは自信をもって過ごすことができています。

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ