トップページ >> わき脱毛を親に内緒でやってみたw ばれない?!電話来る?!

親にばれずにわき脱毛しようとして挫折(笑

うちの親はものすごく頑固でメイクも子供なんだから必要ないとかピアスさえ許さない絵に書いたような厳しい、融通が効かない両親でした(:_;)

まぁ全部勝手に自分でやってましたが(笑


高校生の時にどうしても今すぐワキ脱毛したくてもちろん反対されて許可なんかもらえないと思ったので、親に言わずにこっそりワキ脱毛しようとしました。

まずはミュゼの無料カウンセリングに申し込んでいざ来店。ここまでは親にばれずに順調(*´∇`*)

...が、カウンセリングの説明で親の同意書が必要なことが判明orz

よく調べもしないでただ安さだけで脱毛サロンを決めたのであっさり挫折w

そこから脱毛契約のための親の同意書や承諾書がなくても大丈夫な脱毛サロンや病院をひたすら必死で探しました(`ε´)

同意書・同伴・電話確認どれかは必須ヾ(--;)

ワキ脱毛できる脱毛サロンや病院、皮膚科を片っ端から調べまくりましたが、結論は「同意書・同伴・電話確認のうちどれかは必須」でした↓ 必ずバレるんですね(泣

この記事にはその中でもできるだけ手間が少ない高校生でも同意書(承諾書)だけで脱毛契約できるサロンをまとめています。

電話確認とか厄介w

反対されたら説得するしかない

親が協力的なら同伴してもらって安くて安心安全な病院でワキ脱毛を受けるのが一番ですが、そうじゃなかった私は必死で説得しました。

もちろんストレートに言えば猛反対なのは目に見えていたので、まずは、親のお手伝いとかしてみたり関係を良好にしておきます。

そして相談があるんだけどと、自分がどれだけムダ毛でコンプレックスになっているか伝えます。「学校で友だちに指摘された」とか「ワキ毛のせいで部活の時にわき毛が気になって腕をあげるのを戸惑ってしまうとか」「カミソリ使ったら肌荒れた」とかどんなに悩んでいるか猛アピール(笑

そこからわき脱毛っていうのをしてみたいんだけど...と切り出し、事前に金額のことやどういう仕組みで危なくないかとか、調べておいて親から出てくる疑問に答える(もしくは脱毛サイトでページを見つけておく)事で無事、許可をもらう事ができましたー(*^▽^)/★*☆

親にばれずにわき脱毛はできない!

親にワキ脱毛に反対される場合は説得してみる

【脱毛反対の親の説得方法】

親権同意書・承諾書だけで(同伴・電話連絡ない)脱毛できるのはここ

同伴せずに親権同意書・承諾書だけで脱毛できるわき脱毛サロンまとめ

同伴してくれるなら条件で選ぶ

安い脱毛サロンや病院はたくさんあります。

中学生、高校生(未成年)が受けられるわき脱毛サロンまとめ

アンケート結果

『未成年の時、わき脱毛を親に反対された理由と説得した方法を教えてください。』というアンケート結果です^^

やっぱりみんな反対されて説得するのには苦戦したんですね(笑

中には同意書にサインするのが面倒だという最強のお母さんもいますが^^;高額だからとか、肌が弱いからとか、大体のことは正しい知識としつこいくらいの粘り強さがあれば説得できそうです。

なつきさん 18歳 同意書書くのが面倒だから反対

未成年の脱毛は親の承諾書がなければすることができず、私の親は面倒なことが嫌いなため反対されました。

わき毛を処理することが面倒なら脱毛してもいいと最初は賛成してくれていた母も、承諾書を書かなければいけないことが面倒だったらしく、脱毛に反対していました。さらに、承諾書だけでなく、脱毛をする当日に保護者に連絡をするということを言われたので、仕事中に電話に出られる訳がないと言われ、脱毛を諦めました。面倒だと言われてしまったため、打開策も考えつきませんでした。

にこさん 25歳 肌トラブルがあるかもしれない、エステは勧誘されるから反対

高校生の時、親に脱毛に猛反対されました。

反対の理由はまず、未成年での脱毛はまだ早く、なんらかの肌トラブルを起こすかもしれないので、せめて成人してからにしなさいとのことでした。

また、いくら安いからと言ってエステサロンでの脱毛は絶対に許されませんでした。安いからには理由があって、次第に高額なプランに勧誘されるに違いないから絶対にダメとのことでした。結局学生の間は親を説得することは出来ませんでした。医療脱毛なら安心ですが、やはり高額なことがネックですよね。

優さん 17歳 中学生だしエステは心配だから反対

私はもともと毛が濃くずうっとコンプレックスでした。中学生ともなればますます毛が気になり、あらゆる方法で処理をし始めました。

最初は手っ取り早く100均とかにある安いカミソリからでした。でも肌に良くなく荒れてしまいました。この肌荒れについて親に相談すると、未成年だし、中学生ではエステとかの脱毛は心配だし早すぎる言われました。でもこの毛が嫌と私が言うとシェイバーを買ってくれました。高校を卒業するまでは、エステには行かせられないとキッパリ言われてしまいました。

きらりさん 23歳 未成年だから効果がない、肌が弱いから、高額だから反対

高校大学の時はやはりお年頃でしたのでワキの脱毛をしたいと親に言いました。まだ未成年であり成長が止まっていないかもしれない事、そんなに量が多くない事、私の肌がとても弱いので脱毛することで大きな肌トラブルがあったらと思うとさせられない、高額であることを理由に反対されました。

成人して自分のお金で自分の責任でしなさいと言われました。就職して自分で稼げるようになりしたいと思いましたが、あらゆる化粧品でかぶれたりパーマ液でかぶれるので結局勇気が出ずワキ毛脱はしませんでした。シェーバー、脱毛剤、除毛剤を使用して地道に家で目立たなくしています。

mayaさん 24歳 エステは騙されるかもしれないから、高額だから反対

小学校高学年の頃から体毛が濃いのがコンプレックスでした。

高校卒業後の春休み、エステでのワキ脱毛を見つけ、未成年だったので、親の許可がいるとのことで、親に契約書へのサインをお願いしました。

しかし、エステなんてインチキくさい!金額も高い!騙されている!などと、ろくに話も聞かずに、イメージだけで猛反対されました。

結局、同意を得られず、2年後、就職してから親には話さず、病外科でレーザーによるワキ脱毛をしました。

まいまいさん 24歳 自分で稼げるようになるまで反対→バイトしたらOK

小さい頃から人より毛が濃く、コンプレックスでもありました。夏の体育の授業、特にプールの授業なんかは嫌で嫌で仕方ありませんでした。

夏場は毎日の様に自分で処理していましたがカミソリ負けなどで肌もボロボロになってしまうしインターネットで脱毛の事を知り、母親に理由を話して「脇だけでもいいから脱毛がしたい!」と何回も頼んでみましたが、今みたいに脱毛は安くなかったからだと思いますが、「自分で稼げるようになってから自分でお金を貯めてやりなさい。」と叱られ、高校生の頃バイトを始めて貯金をし、高校2年生の時に晴れて脇の脱毛を始める事が出来ました。

現在24歳つるつるです!

ありささん 28歳 肌トラブルが心配だから反対→安全なことがわかってOK

大学生に入ってすぐにワキの脱毛処理がしたいと主張した私。しかし、当時はまだ脱毛サロンも現在より普及しておらず、脱毛の施術が一般的でなかったため、肌トラブルを心配されて親には反対されました。

高価だった為、一応親の言い分にも納得。しかし社会人になったころからどんどん脱毛サロンが普及し、一般的になりました。

友人も施術しているサロンに行くから、と安全面を強調して主張しました。母親は、若い頃のムダ毛処理が面倒なこどは同じ女性なので理解してくれました。友人が行っている安全なところなら、とサロンに通うことの説得に成功しました。

さゆさん 18歳 未成年だから、自分で稼ぐまでは反対

私は父親譲りの毛深さで、特にワキが気になっていたので、高校生の時に母親にワキ脱毛したいと言ったことがあります。

しかし、母親は「高校生でワキ脱毛は早い。したいなら、自分で稼ぐようになってから、自分のお金でやりなさい。」と言われました。

私は、「体育とかで皆の前で腕上げるのも恥ずかしいし、カミソリで剃ってもブツブツして気になる」と言い返しましたが、それくらい我慢しな、と言われ、何を言っても言い返されてしまうので、それ以上説得できませんでした。

でも、私は長く自己処理をしていたため、ワキが黒ずんでしまいました。そのため、娘ができて、ワキ脱毛したいと言われたら、させてあげたいと思います。

華さん 27歳 高額だから、費用を自分で稼げないうちは反対

親の反対理由は、娘が思春期に入り身体の事を気にし始めた事について「ませている」とか「まだ早い」という感情が親にあったと思います。

今では、ムダ毛処理や、脱毛は女性なら普通に行われていることですが、以前は脱毛に対しての認知度が低かったせいもあるかと思います。実際に、今ほど費用が安いわけでなく、親が費用を負担する事となるので全面的に反対されました。未成年のときは脱毛はできず、かみそりで剃ったり、毛抜きで抜いていました。

大学生の時バイトしてお金がたまってから脇だけ脱毛しました。しかし、エステ脱毛はぱらぱらと毛は生えてきています。

初めてのわき脱毛おすすめランキング

第1位  ミュゼ
半額
【ありがとうキャンペーン】
うで+あし+背中(各1回)
+ワキ+Vライン(回数・期間 無制限)
500円

※初回限定キャンペーン

ミュゼが1位の理由

選びきれない脱毛箇所をバランス良く全身で選べて初めてにはぴったりのコース。
回数無制限、安さ、仕上がりもきれいで問題なく、店舗数も多く通いやすいので、圧倒的におすすめ。

ミュゼ公式ページ
第2位 湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限 【新規開院記念両ワキ脱毛】

5回 1,000円
回数・期間 無制限3,400円
※初回限定キャンペーン

医療脱毛なので回数が少なく実感するスピードも速いので、エステ脱毛より効率的です。
ミュゼに比べると少し高いですが安心とスピードが欲しいならここ。

湘南美容外科公式ページ

3位 エピレ
脱毛エステサロン
【ハッピーつるスベキャンペーン】
6回  500円
※初回限定キャンペーン

この中では唯一親権者の同席があれば7歳から脱毛が可能です。子供の脱毛を考えるならここ。
※ ただ、16歳以上なら無制限でワキ脱毛できる脱毛を選べるので、その方が賢いかも。

エピレ公式ページ
初めての両わき脱毛の前に知りたい

今から夏に間に合うわき脱毛

両わき脱毛サロンを条件ごとに選ぶ

わき毛の自己処理で失敗しないために

中学生高校生のワキ毛処理方法ナビ